当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

アイランドナガサキ(伊王島)3泊4日の旅!絶景のリゾート地で大満足すぎた客室とサービスの感想

インスタなどで良くみかける長崎県のリゾート地「i+Land nagasaki(アイランド長崎)」

長崎駅からのアクセスも良く、口コミでは「1日じゃ遊びつくせない」と見かけませんか?

今回筆者は3泊4日でi+Land nagasaki(アイランド長崎)へ行ってきましたので過ごし方や楽しみ方、気になるカフェ情報などたっぷりとご紹介します!

アイランドナガサキ(伊王島)「凪」ホテルの客室をご紹介

筆者が今回宿泊したお部屋タイプは「凪」ホテル

アイランドナガサキでは「凪」「風」「港」「テラスロッジ」と4タイプのお部屋があるのですが

大人2名、子供2名で今回は「凪」ホテルを選びました。

アイランドナガサキ:フロントでドクターフィッシュ!

チェックインの受付をしている間に子供たちはフロントにある売店横で

「ドクターフィッシュ」を楽しんでいました。

アイスやフローズンドリンクを販売してるスペースもあって思わず購入

濃厚なミルクがとっても美味しかったです~。

そしてなんだかんだチェックインが完了しお部屋へ!

公式HPを見ても間取り等は載っておらず、どんな感じのお部屋かな?とワクワク気分!

アイランドナガサキ:広々「凪」客室をご紹介

ひろ~~い!

家族4人なら十分な広さ。

テラスにはベンチとハンモックが設置してあってもちろん子供は大喜び。

アイランドナガサキ:綺麗すぎる洗面と部屋風呂

洗面は2つ付き!これは嬉しいポイント!

旅行時の朝の身支度時は混雑しがちなのでこのキレイさと2つの洗面はとってもありがたい・・・!

そして気になる部屋風呂はこちら

とってもキレイ。

文句なしのキレイさで大満足でした。

ホテルの建物自体は昔ながらのリゾート地を感じる雰囲気なのですが

部屋の中はしっかりと改装されていて大変キレイでした。

旅行先の清潔感って大事ですよね!!

ただし!大自然な伊王島、蚊や小さい虫が多く飛んでいましたので気になる人は

虫よけは必須かもしれません。

アイランドナガサキ(伊王島)「コインランドリー」はある?

旅行先でもお洗濯ってしたいもの。

特に夏場は汗だくのお洋服が増えるのでランドリーの有無は大事!

アイランドナガサキ内にもランドリ―と乾燥機はありました。

洗濯1回300円
乾燥20分100円
洗濯用洗剤100円

2,3回洗濯するなら洗剤は買っていった方がお得な気がします。

アイランドナガサキ(伊王島)「凪」ホテルから行きやすいカフェは?

ホテル宿泊者サービスのカフェ巡り。

凪ホテルから行きやすいカフェは「庭カフェ」と「遊カフェ」の二つです。

カフェの詳細はこちらの記事でご紹介していますので是非お読みください。

アイランドナガサキ(伊王島)レンタカーは必要?

結論!いらないかも!(次行くなら筆者は借りません)

伊王島へは初訪問だったので土地勘もないことからとりあえずレンタカーは借りていきました。

ですが、長崎駅からアイランドナガサキへは無料巡回シャトルバスがあり、

伊王島内にはアイランドナガサキの施設が4エリアあるのですが各エリアに行ける巡回バスが通っています!

一応10分間隔で運行していると書いてありましたが、

夏休みに訪れた時は2,3分おきにバスが走っていましたので島内で車を使用したのは

伊王島灯台に行くために1度使用しただけでした。

宿泊者は無料レンタサイクルも

さらに、宿泊者はレンタサイクルも無料で利用でき、子供を後ろに乗せる事のできる

自転車も大量にありました。

島内を自転車で走るのもとっても気持ちいいですよ~。

電動アシスト付きで体力いらずな所も嬉しいポイントでした。

アイランドナガサキ(伊王島)遊びつくせないアクティビティの数々!

アイランドナガサキ(伊王島)には無料、有料含めて沢山のアクティビティがあるんです。

楽天トラベルで「アクティビティが充実しているホテルランキング」で1位を獲得する程。

3泊4日でも遊びきれなかった充実のアクティビティについてはこちらの記事でご紹介していますので

宜しければ参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい

記事準備中

アイランドナガサキ(伊王島)泊まってみた感想

今回筆者は低学年と幼児を連れての家族旅行でした。

子供たちは帰る直前まで楽しめて「住みたい!」と言うほど大満足な旅行になりました。

大人だけの友達や夫婦、カップルでもまた違った雰囲気で楽しめると思います。

長崎市からアクセスも良く、手軽にリゾート気分を味わうことのでき、

ラグジュアリー感もある島内で至福のひと時を過ごすことが出来ました。

迷っている方には一度行ってみて欲しい!と思えるくらいに大満足な旅行になりました。

是非訪れてみてくださいね。

コメント