当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

アイランドナガサキ(伊王島)でカフェ巡り!全スポットのカフェに行ってみた♪

アイランドナガサキ(伊王島)に行ってみよう!と思ってまずネット検索を始めると目に入ってくる「カフェ巡り」

なんと宿泊者は島内に全5ヶ所あるカフェの飲み物が無料で飲み放題というとっても魅力的な特典なんです。

今回の旅でとっても楽しみにしていたアイランドナガサキ(伊王島)でのカフェ巡りを全スポットご紹介したいと思います♪

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│「庭」カフェ

昼間はカフェ!

場所GARDEN AREA
時間9:00~15:00

庭カフェがあるのはガーデンエリア

ガーデンエリアは「凪ホテル」と「風ホテル」の宿泊者はとっても行きやすい場所にありました。

コーヒーマシンが2台設置されていて好きなコーヒーを飲み放題。

クーラーボックスが設置されていて、この中に氷が入っているので「アイス」タイプのコーヒーも楽しめます。

筆者が宿泊した日は猛暑日でしたので迷わずアイスカフェラテ!

ミルク濃いめが大好きな筆者には大満足なアイスカフェラテでした。

そしてなんとミニ冷蔵庫も設置されていて、中には「アクエリアス」

これには子供も大喜び!!

庭カフェのすぐそばには「セグウェイ」や「バギー」などの屋外で楽しむアクティビティもあり、汗をかいて遊んだ後すぐにこの「庭カフェ」でアクエリアスが飲めるのはとっても嬉しいサービスでした♪

15:00からはアルコールを楽しめる

庭カフェを楽しめるのは15:00まで。

15:00以降は1杯500円でワインやビールを楽しめます♪

アルコールは無料ではありませんが、ホテル敷地内の良い雰囲気の中で飲むワインは最高。

すぐ近くにはライトアップされた空間にスクリーンが設置されていて映画が流れています。

筆者が訪れた時に流れていた映画は「ローマの休日」とっても大人な時間を過ごせる最高のサービスでした。

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│「遊」カフェ

昼間はボードゲームをしながらコーヒーやジュース♪

場所GARDEN AREA
時間9:00~15:00

「遊」カフェもガーデンエリア。

建物の2階にあるのですがレトロを感じつつも大人な雰囲気!

ビリヤードやダーツ、沢山あるボードゲームが遊び放題!

子供も楽しめますし、大人だけでももちろん盛り上がるサービスです。

ここではコーヒーとジュースも飲み放題!

ノンアルコールカクテルのレシピなんかもありました。

レトロな雰囲気を味わいながらボードゲームをする最高の時間でした!

15:00からはセルフアルコールバー

15:00からは「FISHERMAN’S LOUNGE」と名前を変えてアルコールバーへと変身!

宿泊者は大人は1000円でアルコールが飲み放題。

お酒は自分で作るスタイルですが、好きなお酒を飲みながらボードゲームを楽しめる大人な空間に。

子供は500円でジュースが飲み放題になるそうです。

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│「港」カフェ

場所
時間6:30~17:00

伊王島港のすぐそばにある「港カフェ」建物の中に入ると白基調のおしゃれな店内!

港カフェでは好きなコーヒー豆をセレクトして自分で挽くところから始めます。

普段は挽いてあるコーヒーばかり飲んでしまうので豆から挽くのはとっても記念になりました。

コーヒー豆は3種類ありました。

豆から挽いたコーヒーはとっても美味しかったですよ~

そしてなんと港カフェには「かき氷機」があって、こちらもなんと食べ放題!

子供たちは大喜びでした。

港カフェにもアクエリアスがあったので、かき氷とアクエリアスで子供たちはしっかり涼むことができる嬉しすぎるサービスです。

宿泊費に含まれているとはいえ、サービスの良さに感動。。。!

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│「海」カフェ

場所コスタデルソル
時間10:00~17:00

続いては「海」カフェ

海カフェは伊王島の「コスタデルソル」というビーチに設置されています。

こちらのカフェではコーヒーはなく、ハイビスカスとレモングラスが飲めました。

筆者が訪れたのは真夏だったので、冬にはもしかしたら設置されている飲み物が違うかもしれません。

この「海」カフェへ行くにはビーチへ行くシャトルバスに乗るか、ホテルが無料で貸し出しているレンタサイクルで行くことをおすすめします。

車は停めるスペースが無いので要注意です。

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│「岬」カフェ

場所伊王島灯台手前
時間10:00~日の入り

最後は「岬」カフェ。

アイランドナガサキ(伊王島)内で間違いなく一番の難所にあるカフェが岬カフェです。

完全な山の上にあるのでホテルから徒歩で向かうのは、子供もいたので断念。

ここへ行くには自動車やアシスト付きの電動自転車で行くことをおすすめします。

岬カフェ内はおしゃれなコーヒー器具が沢山ありました。

山の上にあるカフェなだけあって窓から見える景色は絶景。

そしてこちらの岬カフェにもアクエリアスが設置されていて暑い時期の水分補給もばっちりです。

カフェの目の前にはHPで目にしていたブランコが。

伊王島の象徴である真っ白な灯台を眺めながらゆっくり過ごせました。

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│宿泊者以外もOK

アイランドナガサキ(伊王島)でのカフェ巡りは宿泊者じゃなくても飲んでOK

宿泊者は無料で楽しむことができますが、観光や日帰りで来た人は1杯100円で飲み物を飲む事ができますよ!

アイランドナガサキ(伊王島)カフェ巡り!│まとめ

アイランドナガサキ(伊王島)でのカフェ巡りはいかがでしたか??

大人も子供もアイランドナガサキ(伊王島)滞在している間は飲み物に困らない。。。!

何度でも行ってみたくなっちゃう島内のカフェ巡りは心がほっと落ち着く最高のサービスでした♡

伊王島で是非カフェを楽しんでみてくださいね。

コメント