当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第123話『頑張ってきた証』ネタバレとあらすじ

2024年1月31日発売

週刊少年サンデー2024年10号に掲載された葬送のフリーレン第123話(最新話)の感想です!

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第123話『頑張ってきた証』ネタバレとあらすじ

帝国領「へーレン地方」

久しぶりの街へ到着した3人は夕方まで自由行動をしようと提案するフリーレン。

(フリーレン)「私は宿でのんびりするよ」

(シュタルク)「俺は鍛冶屋で斧を研いでもらいに行ってくる」

と、一人で鍛冶屋へ向かうシュタルクを見ながら

(フリーレン)「今日はシュタルクの誕生日だよ」

(フェルン)「知っていますよ」

opeco
opeco

あれから一年がこんなに早い漫画www

シュタルクの初めての誕生日は第26話だよ!

今回の誕生日は既にプレゼントを用意していたフェルンに対して、フリーレンも何かプレゼントを用意していた。が、手にしていた木箱から「ガタガタ」と音が発生。

「スッ」とプレゼントの木箱を隠したフリーレンはフェルンが怒る前に

(フリーレン)「私はハンバーグを焼くだけにするよ・・・」(↓いつものこの顔で)

フェルンはシュタルクにプレゼントを渡すために鍛冶屋に行ったシュタルクを探しに、追いかけることに。

フェルンが街でシュタルクを探していると人だかりを発見、その中心には暴れ牛を止めて感謝されているシュタルクがいた。

(フェルン)「(なんでこんなにすぐに街の人達と仲良くなれるんだろう」

と、次々に街の人たちと会話をしているシュタルクに対して「一人になるまで待とう」と決めるフェルン

しかし、次々に街の人たちと打ち解け、謎の達人みたいな人に稽古までつけられるシュタルク。

やっとシュタルクが一人になっているところを発見したフェルンだが

(シュタルク)「すごく疲れた顔してる!?」

と、無言でシュタルクの隣に座るフェルンにおびえるシュタルクだが、「プレゼントです」と誕生日プレゼントを渡すフェルン

プレゼントは新しい革手袋

ボロボロになった革手袋を見たシュタルクは「もしかしてみすぼらしかった?」と聞くも

(フェルン)「シュタルク様が頑張ってきた証です」

シュタルクは過去に師匠であるアイゼンにも同じことを言った事を思い出す。

夕方、二人で宿へ戻るとフリーレンが

「遅い」と、怒り顔で二人を待っていた。

ハンバーグを作って待っていたフリーレンはレアな怒り顔を公開しつつも「おかわりもあるよ」と123話は終了。

opeco
opeco

フリーレンの怒り顔がめちゃくちゃに可愛いのよ・・・

【葬送のフリーレン】第123話『頑張ってきた証』まとめ

読んだ最初の感想はもう1年経った!!

でした。笑

シュタルクがまた誕生日を迎えたってことは、近いうちにフェルンの誕生日もまたくるのかな?今回はシュタルクも成長してるかな・・・?

と期待してしまう123話でした。

フェルンも1年前の誕生日からとっても素直で優しい女の子になっていて成長してる・・・と感動してしまいました・・・!

コメント