当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】アニメ第3期の放送はある?時期はいつ?3期の内容を徹底予想

連続2クール放送、初回放送が金曜ロードショーにて2時間の特別放送となり話題になったアニメ「葬送のフリーレン」

2024年3月22日には半年間続いたアニメ葬送のフリーレンの最終話が放送されました!

最終話にふさわしい感動のエンディングを迎え、「喪失感」で溢れてるファンも多いのではないでしょうか?

筆者もその一人。絶対に3期も放送して欲しい。という願いのもと、当記事では3期についてご紹介!

内容や放送時期を徹底考察したいと思います!

葬送のフリーレン│アニメ3期の放送はいつ?内容は?

アニメ第3期の放送はいつ?

結論!まだ放送時期は未定!少なくとも2024年内の放送は望み薄。

2023年の9月期から半年間に渡っての2クール連続放送。

そこへきて2024年内での3期放送は望み薄かなと。

しかし、アニメ放送の度にトレンド入りを果たしていますし、第3期は確実に製作されると思っています。

2期の最終話も原作に忠実に締めくくられており、美しくフィナーレを迎えました。

が、

原作はまだまだこれからもしっかり続いています!そこで3期が放送された際の内容としては

アニメ第3期の内容は?

気になるアニメ第3期の内容は単行本の7~9巻当たりが予想されます。

  → ヴィアベルとの再会

  → 魔法使い試験時の教官だったゲナウとの共闘

  → 南の勇者の登場

7~9巻の内容は、魔法使い試験が終了し、オレオールを目指す旅が再開します。

普段のほんわか日常回や、ヴィアベルとの再会、また魔法使い試験時の教官だったゲナウとの共闘など見どころが満載!

絶対に話題になるであろう「南の勇者」も登場するのが3期範囲。

そして気になるのが3期以降に予想される「黄金郷編」

葬送のフリーレンファンなら涙無しでは語られない黄金郷編。

ファン的には、またまた連続2クール放送で黄金郷編まで放送して欲しい反面、壮大な黄金郷を劇場で見たい気持ちもあったり、わくわくが止まらない・・・!

2024年3月20日更新!最新情報

少年サンデーにて連載中の葬送のフリーレンですが、3月13日発売週刊少年サンデー2024年16号より5週間の休載を発表しています。

フリーレンのアニメ化が決定した当初、アニメ化の準備等で休載期間が長かったことがあり、長期休載明けに「連続2クール放送!」というビッグニュースが発表されていた過去があるから、今回の5週休載後になにかしら発表がないかな~なんて少し期待してしまいますね~!

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

葬送のフリーレン│アニメ3期の放送はいつ?内容は?(まとめ)

いかがでしたか?

2024年3月現在、まだアニメ3期の情報はありません。

ですが、いつかな~なんて考えている時期が一番楽しいですよね。

原作の漫画は毎週サンデーにて更新されていますので是非読んでみてくださいね。

コメント