当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ローラメルシエ│アンバーバニラ本気レビュー。香水と匂いが違う?!

「人類モテ」の匂いがすると言われ、

毎年冬になると完売が続くローラメルシエのアンバーバニラ。

香水とは匂いが違うのか。

夏場はダメ?

しっかりレビューしたいと思います。

当ブログの人気記事♡

画像をタップで他の記事を見られます♡

ローラメルシエ│アンバーバニラ│使用レビュー

人類モテで有名なローラメルシエのアンバーバニラ。

クリームはほんのりピンク。

フタを開けるとバニラの甘~~~い匂いがふんわ~~~っと香ってきます。

「良い女の匂いだ…」と思わず言ってしまうくらいには良い匂いです。

甘い匂いが好みの人におススメです。

筆者はどのバニラの匂いよりも、このアンバーバニラが一番大好きです。

ローラメルシエ│アンバーバニラ│クリームの質感

クリームの質感はとっても軽い。

生クリームみたいに軽く、伸びがいいので少量でもすーっと馴染みます。

ローラメルシエ│アンバーバニラ│香水とは匂いが違う?

ただ、クリームなのでべたつきが苦手な人もいますよね。

ローラメルシエのアンバーバニラはクリームとは別に香水も販売されています。

同じ匂いなんだろうな♡と期待して冬終わりの夏前に付けていたのですが、

香水の感想としてはクリームより甘さ控えめ。

香水なのに何を言ってるの?なんて思うかもしれませんが、クリームタイプの匂いが甘々なので、香水は少し物足りなさを感じてしまいました。

クリームを使用したことが無い人にとっても十分な甘いバニラの匂いを感じることが出来るのだと思うのですが、筆者みたいなクリームのファンには正直なところは甘さが足りない…!

ローラメルシエ│アンバーバニラ│夏場は塗っていい?

結論:夏場には不向き

バニラ系の夏場問題は永遠の悩みだと思います。

好きな匂いはずっと身にまといたいですよね。

筆者もできるなら夏場でもバニラを感じていたいのですが、夏場は汗をかいてしまうので、クリームがベタベタ感をプラスします。

同時に、暑い時期のバニラはちょっとくどいのかな~とも思います。

ですが、自宅でのお風呂上りなんかは夏場でも塗っています。

翌朝までほんのり香っていて本当にいい匂いです♡

ローラメルシエ│アンバーバニラ│使用レビューまとめ

ローラメルシエのアンバーバニラに迷っている人には是非とも手にしてみて欲しいと思っています。

一度つけると虜になってずっとリピートしたくなります♪

コメント