当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第110話『勇者一行』ネタバレとあらすじ。

2023年4月5日発売

週刊少年サンデー19号に掲載された葬送のフリーレン第110話(最新話)の感想です!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

↑コミックシーモアで葬送のフリーレンを一気読み!↑

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第110話『勇者一行』ネタバレとあらすじ

【ツァルト討伐完了】

80年前の魔法では人類は空を飛ぶことができない時代だったが、80年後の未来から来たフリーレンは飛行魔法を使いながら「ゾルトラーク」によりツァルトを討つ。

そして焚火を囲むように4人は均等に座っている。

(ヒンメル)「フリーレン。説明して貰おうか」

隠しきれないと悟ったフリーレンは

(フリーレン)「私は今から80年以上先の未来から来た」

(ヒンメル)「なるほどな」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

説明省きすぎなフリーレンに二つ返事で納得するヒンメル、イケメンすぎんか

あっさり信じるみんなに驚くフリーレン。

(ヒンメル)「しかし80年以上先の未来か。想像もつかないな」

(ハイター)「私たちは魔王を討伐することに成功したんですか?」

未来から来たフリーレンに自分たちはどうなったのか尋ねるハイター

(フリーレン)「それは…」

(ヒンメル)「そんなことはどうでもいいだろう」

「聞いて何になるんだ。魔王を倒せないのなら挑むのをやめるのか?違うだろう」

「どのような結果になろうと僕たちは戦うんだ」

「僕たちは勇者一行なんだから」

(ハイター)「そうでしたね」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

ヒンメル達を気遣おうとしているフリーレンがエモ…

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

大丈夫だよ。ちゃんと魔王討伐したんだよ…!と、代わりに言ってあげたい

それで未来に戻る方法はあるのか?と現状のフリーレンを心配できる勇者イケメンヒンメル。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

自分たちのこれからの魔王討伐の旅の心配してないのか?!?!

(フリーレン)「それがさっぱりなんだよね」

(ヒンメル)「となるとしばらくは帰還方法を探すことになるのか。」

と、勇者イケメンヒンメルは近くの町まで移動し、フリーレンが未来へ帰る手がかりを探そうと提案する。

(定番のセリフ無き1ページで手がかりを探す勇者一行)

(ハイターは途中酒しか飲んでない)

宿に戻る勇者一行だが何も手がかりが見つからなった。

(フリーレン)「ごめん。面倒ごとに巻き込んでしまって」

(ヒンメル)「いや。いいさ。困難は大きなほうがいい。ワクワクするね」

(フリーレン)「そういえばヒンメルってこんな奴だった…」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

全てがエモい

夜は酒場で聞き込みだと意気込んだヒンメルだったが

(ヒンメル)「ごめん。商人の護衛の依頼受けちゃった…」

(アイゼン)「本当に寄り道大好きだな」

次号より休載です

【葬送のフリーレン】第110話『勇者一行』まとめ

80年後を生きてるアイゼンはこの記憶あるの?とか。

寿命を終えるまで他言無用を守り抜いたヒンメルとハイターエモすぎるな。とか。

若い時のハイターは大人で厳しめポジションだな。とか

全てを吹っ飛ばせる魔法の言葉

『次号より休載です』

葬送のフリーレンでゾルトラークより威力があって一発でファンを倒せる魔法の言葉です。

期限不明の休載….!待てる!!待つよ!!!月間連載だと思えばもう既に一年分くらい連載してる!!笑

コメント