当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第77話『竜の群れ』ネタバレとあらすじ。

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第77話『竜の群れ』ネタバレとあらすじ

【ヒンメルの死から30年後】

北部高原ドラッヘ地方を旅する3人。

全体を竜に襲われて立て直している状態の村へ到着する。

(シュタルク)「北部高原って竜までいるのかよ」

と驚くも、まだまし。ヒンメルとの旅では竜の群れに襲われた。と脅すフリーレン。

(村人)「あの。竜って群れではないのですか?」

どうやら村の近くに竜の群れが住み着いてしまったらしく、その竜を討伐して欲しいとの依頼をしてきた。

報酬は「早口言葉を噛まずに言えるようになる魔法」くらいしか村には無いと言われるが、

村人の手を握って快諾するフリーレン師匠。

竜の痕跡を追って、住処までたどり着いた3人。

(シュタルク)「すごい数だな」

(フリーレン)「でも小型だ。紅鏡竜と比べたらそこまで強くない」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

2巻でシュタルクが旅立つ時に倒した竜

(フリーレン)「シュタルク、足止めは頼んだよ。竜との戦いは経験済みでしょ」

と笑顔のスパルタフリーレン師匠

途中で竜に頭をかじられたりしたシュタルクだが無事に討伐完了。

(フェルン)「(シュタルクは)なんで無事なんですか?」

(フリーレン)「まあ戦士なら普通なんじゃない?アイゼンも頭かじられても無傷だったし」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

どんどんシュタルクへの扱いが雑になっていくwww

討伐の報酬に魔導書を貰い、村を発つ3人。

(フェルン)「そういえばフリーレン様って人助けをするときはほぼ毎回報酬を貰っていますよね。」

(フリーレン)「ヒンメルがそうだったからね」

ヒンメルなら受け取らずに人助けをするものだと思っていた。と驚くシュタルク。

【過去シーン】

(フリーレン)「なんでヒンメルって人助けの時報酬を貰っているの?」

(ヒンメル)「報酬を貰っておけば貸し借りは無くなるだろう」

「僕たちが求めているのは誰かを助ける為であって感謝の言葉じゃない。相手に貸しを作ってしまったら本当の意味で助けたことにはならないだろう」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

爆イケ

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

ヒンメルみたいな男、どこにいらっしゃいます~?

【レルネン・エーデル・デンケン】

場面は変わってレルネン・エーデル・デンケンが居合わせる。

エーデルから記憶の譲渡をしてもらうデンケン。

(レルネン)「君の任務は黄金郷の結界の維持と管理だ。余計な真似はしないようにね」

とデンケンを後にするレルネンとエーデル

(エーデル)「デンケン、墓参りは諦めろ」

(デンケン)「わかっている」

死ぬつもりだなと感じとるエーデル。

(レルネン)敵は最後にして最強の七崩賢。黄金郷のマハト」

「黄金に変えられた故郷を救うために立ち向かうなんて、まるでおとぎ話の英雄じゃないか」

【葬送のフリーレン】第77話『竜の群れ』まとめ

これは小説を読んでいるんですか?

と錯覚するレベルの完成度。

回想の度に株が上がり続けるヒンメルでやられた~と思ったら最後に黄金郷編が始まる構成。

何度読み返しても鳥肌。

コメント