当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第71話『討伐依頼』ネタバレとあらすじ。(ブチ切れゲナウ)

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第71話『討伐依頼』ネタバレとあらすじ

【ヒンメルの死から30年後】

ルーフェン地方にて

命乞いをする魔族を討伐しているゲナウ(魔法使い一次試験官の一級魔法使い)

(ゲナウ)「ゼーリエ様直々の討伐要請。何事かと思ったが魔族の襲われた故郷の成れの果てか」

ゲナウの育った故郷が魔族によって滅ぼされていた。

その場に討伐要請を受けたゲナウとメトーデ

滅んだ故郷でゲナウの昔の知人を発見するも既に瀕死の状態。

「こいつはパン屋の息子だった。こいつの焼くパンはあまり美味くなかった。もう食えないんだな」

「なんで私達ではなくこいつらなんだろうな。私たちと違って戦いの道を選んだわけじゃないのに」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

すごく淡々と喋る描写なんだけどいい人感が伝わりすぎてツライ

死者を前に「村をもう一回り見てくる」と言った矢先、ゲナウが使っていた鳥の魔物が一体使用不可能になる。

「かなりの手練れだ。敵か?」とメトーデに聞くと「いえ。たぶんこれは…」

次の瞬間教会の窓が破られ上空からフリーレンが突入してくる。

応戦しようとするゲナウだが「なんだフリーレンか」と気づき攻撃を止める。

(フリーレン)「すごい殺意のこもった魔力だったから魔族かと思ったよ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

ゲナウは静かに滅茶苦茶キレるタイプなのをさらった暴露されてしまう。

近くにいたフリーレン達も討伐要請が出されていた。

だが村に到着すると既に魔族2体はゲナウとメトーデによって討伐されていたが、

協会に並べられている騎士団の死体は全員「剣による斬撃によって即死」

まだ騎士団を襲った”剣を扱う魔族”まだ生き残っていると推測するゲナウ

(フリーレン)「そう。それじゃあ手伝えることはまだありそうだね」「一緒に魔族に人類の恐ろしさを教えてあげよう」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

フリーレンの不敵な笑みに安堵を覚える。

【葬送のフリーレン】第71話『討伐依頼』まとめ

フリーレンが窓ガッシャーンって突入してくる時の王者感が凄い好き。

漫画で是非みてもらいたいポイントです。

そして冷たい人間を装ってるけどフリーレンにもメトーデにもバレているゲナウ。。。推せる。。。。!!

コメント