当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第63話『南の勇者』ネタバレとあらすじ。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

フリーレン界きっての

イケオジ登場回はこちらでーーーす!

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第63話『南の勇者』ネタバレとあらすじ

【ヒンメルの死から29年後】

ファーベル村にて。

勇者の像を磨く依頼を「背中の痒い部分を掻く魔法」を報酬に引き受けるフリーレン。

フリーレンの趣味、魔法収集の依頼に「よーし磨くぞ」と気合を入れる良い男シュタルク。

だが磨く像はヒンメルではなく知らないおじさんだった。

(フリーレン)「二人は初めて見るのか。南の勇者だよ。」

「魔王を倒したのはヒンメルだけど勇者は一人じゃない。色々な勇者が魔王討伐に出たんだ」

「中でも南の勇者は人類最強と言われていたんだ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

本気のコメントをすると大抵の漫画は勇者は一人なのに

この漫画のすごいところは他の勇者もしっかりと勇者なところ。

【南の勇者の強さ】

・当時の人類の最大の脅威は七崩賢

・ヒンメル達は七崩賢を2人しか倒していない

・残る5人のうち2人は逃亡

・残り3人を討ち取ったのは南の勇者

・一年で魔王軍の前線部隊を壊滅させた。

・最後は魔王の腹心であるシュラハト、集結した七崩賢と対峙して討たれたが、最後はシュラハトと相打ちになった

【過去シーン】

南の勇者に魔王討伐を依頼されていたフリーレン

(フリーレン)「断る。私じゃ魔王には勝てないよ」

南の勇者「やはり無理か」と続ける南の勇者

南の勇者「君には言っても問題ないな。私には未来が見えるのだ」

と続け、一年後に全知のシュラハトと七崩賢に討たれて命を落とす。志半ばで私は死ぬ。とフリーレンに伝える。

「近いうち君の元に若い勇者が訪れる。世界を救うのは彼だ。実に不本意ながらな」

「彼は君の人生を変えるぞ」

そう言い切ると最後にフリーレンに頼み事を残す。

「道は必ずこの私が切り開く。人類最強であるこの南の勇者が」

ヒンメルに伝えて欲しいと頼み過去シーンは終了

最後は南の勇者の銅像は綺麗になったところで63話は終了

【葬送のフリーレン】第63話『南の勇者』まとめ

フリーレンに出てくる勇者は一言一句イケメンワードしか出てこないらしい。

8位なのも納得

コメント