当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第60話『旅立ちと別れ』ネタバレとあらすじ。(魔法使い試験編)

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第60話『旅立ちと別れ』ネタバレとあらすじ(魔法使い試験編)

【特権の授与】

特権の授与にフリーレンとシュタルクも一緒についてきたが、

「申し訳ありません・ゼーリエ様からの通達でフリーレン様は出禁です。今後千年は大陸魔法協会の施設には入らないように」

と言われてしまうフリーレンはずっとこの顔↓

(フリーレン)「外で待っているね」と言うフリーレンにシュタルクも外で待つことにする。

【フェルンを待つ間】

(フリーレン)「この世界で50人もいない魔法使いの頂点か・・・フェルンも立派になったね」

「この時代ではフェルンの方が有名な魔法使いになるんだろうね」

と嬉しそうなフリーレン

そこへ1級魔法使いのレルネンがフリーレンを訪ねてくる

(フリーレン)「やっぱり見えているね。魔力の揺らぎが」

と、自身の魔力制限の揺らぎをレルネンに見破られている事に気づく。

(フリーレン)「とんでもない手練れだ。平和な時代には似つかわしくないね。私に何の用なの?」

と尋ねると

(レルネン)「あの方(ゼーリエ)の弟子の中で名を残したのはフランメのみ。私が老いて死ねばゼーリエ様が生きた証が一つ消えることになります。私はあの方を未来で一人孤独にさせたくないのです。たとえそれが伝説の魔法使いフリーレン様を討ち取ったという悪名であろうとも。」

と言い終えた瞬間にはフリーレンに攻撃をしかけるレルネン

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

ちょっとこじらせおじいちゃん

防御魔法も破られ少し負傷するフリーレン

(フリーレン)手合わせはしない。歴史に名を残す必要なんていないよ。ゼーリエはちゃんと覚えてる。

とレルネンに伝える。

【ゼーリエ面接の時のフリーレンとの会話】

(不合格を言い渡されたあと)

(フリーレン)「この花畑、魔法で作られたものだ。くだらない魔法だって言ってなかった?」

(ゼーリエ)「沢山の弟子を取ったがどれも私の足元にも及ばなかった。だが一人一人の性格も好きな魔法も鮮明に思い出せる。弟子を取って後悔したことは一度もないんだ。」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

これをツンデレという。

【翌日、オイサーストを出発】

(フリーレン)「ところでどんな魔法をもらったの?」

と特権で授与された魔法を訪ねるフリーレンに得意げなフェルン。

(フェルン)「わかりませんか?」

(フリーレン)「服が綺麗になってる。それになんかフローラルな香りがする。これはまさか」

と食い気味なフリーレン。

(フェルン)「服の汚れを綺麗さっぱり落とす魔法です」

と誇らしげなフェルン

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

しっかりフリーレンの弟子だよフェルン。

(フェルン)「ゼーリエ様は凄く嫌そうな顔をしていましたけどね」というゼーリエの顔も↓

【あっさり別れるフリーレン】

歩き始め、旅を再開しようとする3人の前にカンネとラヴィーネが現れる。

「フリーレン本当にありがとうね。楽しかったよ。元気でね」

(フリーレン)「そう。良かった。じゃあまたね」

とあっさり別れるフリーレンになんでいつもそんなあっさり別れるんですか?と尋ねるフェルン

【過去シーン】

(フリーレン)「ヒンメルって凄くあっさり人と別れるよね」

(ヒンメル)「涙の別れなんて僕たちには似合わない。だってまた会ったときに恥ずかしいからね」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

イーケーメーーーーーン!!

【葬送のフリーレン】第60話『旅立ちと別れ』まとめ(魔法使い試験編)

いよいよ魔法使い試験編が終了。

色々濃い内容で見ごたえしか無かったストーリーなのに最後のフェルンの特権で授与された魔法を聞いて「あ、日常回戻ってくる~これぞ葬送のフリーレンだ」と思い出す締めくくりでした。

コメント