当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第47話『フェルンと焼き菓子』ネタバレとあらすじ。(魔法使い試験編)

【葬送のフリーレン】をお得に読む方法

電子漫画を買いたい人向け!

漫画サイト戦国時代か?!というほど漫画サイトで溢れてますよね。

漫画は絶対紙派!という人には向きませんが、電子漫画の一番お得だなと感じるサイトはここ!

「まんが王国」がおすすめの理由

レンタル制ではなく購入制(何度でも期間を気にせず読める)

②取り扱い漫画数が3000作品以上(大概の作品は揃ってます)

最大50%のポイント還元システムがお得すぎる

④電子版なので収納に困らない

電子版を買いたい!という方には是非覗いてみてくださいね♪

たくさんの漫画があって【葬送のフリーレン】以外も読みたくなりますよ!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

中古でもいいから全巻一気に揃えたい!

漫画全巻ドットコム

漫画は紙派!でも費用を抑えたい人向けなのが漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

このサイトは中古で最新刊まで一気に購入することが出来るので探す手間が省けてとっても便利ですよ♪

もちろん、新刊での購入や電子書籍の購入も可能です!

こちらもとっても魅力あるサイトなので是非覗いてみてくださいね!

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第47話『フェルンと焼き菓子』ネタバレとあらすじ(魔法使い試験編)

【登場人物】

✓フリーレン ✓フェルン ✓シュタルク

✓ヒンメル ✓ハイター ✓アイゼン

✓カンネ ✓ラヴィーネ ✓ヴィアベル

【魔法使い試験束の間の休日】

シュタルクはフリーレン達が試験の間修行をするのが日課になっていた。

修行をしているとフリーレンに呼ばれた先にいたのはまたもや怒ったフェルン。

フェルンが怒っている理由は「フリーレンが買い出し当番だったのに寝坊しちゃったから」

シュタルクに喧嘩の仲裁をしてほしいと頼むフリーレン

シュタルクは仲裁なんて嫌だと言いながらも「本人も反省しているわけですし・・・」と口を開くと

「おやつ食べたい」と怒りながら言うフェルン

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

フェルンの怒り方が子供っぽくてスキ

一方町ではカンネが戦士を探しているヴィアベルを見つける。

何やってるんだろうと思っていると可愛い洋服を着てお嬢様のような恰好のラヴィーネが来る。

2人で一緒にお菓子屋さんへ行くとそこにはフェルンの様子を伺いながらお菓子を選んでいるフリーレンとシュタルクが先いた。

シュタルクが「誰なの?」と聞くも(女の子ばかりで居心地悪いなあ)と曇り顔になるシュタルク

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

普通逆だよシュタルク。。

女の子ばかりで浮かれるところだよ!!

5人で町を歩いていると戦士を探しているヴィアベルに突然拉致されてしまうシュタルク

(ヴィアベル)「大陸魔法協会から農作物を荒らすフレッサー(イノシシの魔物)の討伐依頼を受けていて前衛を探していたんだ」

ヴィアベルに拉致されたあと残った女子4人はフリーレン達の宿へ向かう。

カンネ「フリーレン、これお礼ね」と試験合格のお礼にとお菓子を貰うフリーレンだが「お礼なんて貰うようなことしてないよ」と不思議な様子のフリーレン

【過去シーン】

人助けをして小さな子供に感謝されている勇者ヒンメル

(フリーレン)「なんでヒンメルは人助けをするの?」

(ヒンメル)「勇者だからさ」「もしかしたら自分の為かもな。誰かに少しでも自分のことを覚えておいてもらいたいのかもしれない」

(フリーレン)「覚えてもらうためにはどうすればいいんだろう」

(ヒンメル)「ほんの少しでいい。誰かの人生を変えてあげればいい。」

過去のヒンメルとの会話を思い出したフリーレンはカンネ達のお礼の意味を理解したのか笑顔になる。

そして美味しいお菓子でフェルンの機嫌まで直ってめでたしめでたし!

女子会をしていると第二次試験の通達が届く。

試験官は「ゼンゼ」過去4回担当した試験で合格者は0だと言う厳しい試験官だと明かされたところで47話は終了

【葬送のフリーレン】第47話『フェルンと焼き菓子』まとめ(魔法使い試験編)

試験の合間でのほんわか回!

フェルンの怒る理由がいつも可愛くて、やっぱりなんだかんだフリーレンに甘えちゃってるんだろうな。

ちゃんとお母さんみたいな立ち位置になれてるのかなあって感じてしまうんです。

そして今回のお話で単行本5巻が終了!6巻から第二次試験が始まります!

コメント