当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第42話『戦う理由』ネタバレとあらすじ。(魔法使い試験編)

週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」は『マンガ大賞2021』大賞を受賞!

2023年にはアニメの放送が開始予定と今後もっともっと人気が出る予感しかない名作品!

そこで本記事ではアニメ化範囲を考察しつつ「葬送のフリーレン」のあらすじとネタバレをご紹介します!

第一話はアニメ化の際、一番見どころが詰まっていてアニメ史に残る名シーンになると思います!本当に必見。

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第42話『戦う理由』登場人物(魔法使い試験編)

フリーレン
フェルンエーレ
ユーベルヴィアベル
ラントシャルフ

【葬送のフリーレン】第42話『戦う理由』ネタバレとあらすじ(魔法使い試験編)

魔力を完全に消していたフェルンに驚くヴィアベルに「エーレは殺しました」と告げるフェルン。

「第一次試験の合格条件は隕鉄鳥を保有。パーティメンバー全員がそろっている事。俺たちの負けだな。退かせてもらうぜ」

とあっさりフェルン達から去るヴィアベル

ヴィアベルが去ったあと、「嘘上手じゃん」とフェルンの嘘を見抜いていたユーベル

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

このあとのセリフで眼鏡男子の名前が「ラント」だと明かされる。w

ヴィアベルは道で魔力切れで倒れているエーレを発見し、「あのクソ女平然と嘘つきやがって」とエーレを起こす。

フェルンへの敗因は「一般攻撃魔法での物量で押し切られた」というエーレに魔法痕を見るヴィアベルはあの女(フェルン)は相当な化け物だ。と気づく。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

フェルンの強さを感じるシーン

「歩けないんだけど」というエーレを魔法で荷物を運ぶかのように浮かせているヴィアベルに怒ったエーレは「おんぶして」と言う。

とっっっても嫌そうな顔をした次のコマでしっかりとエーレをおんぶしているヴィアベル

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

ヴィアベル堕ちた人正直に手をあげてー--????

エーレをおんぶしながらシャルフを探しているとこちらもラントに負けたシャルフを発見。

「痺れて動けない」とめそめそするシャルフを魔法で浮かせながら運ぶヴィアベル。

帰りは同やって帰ろうかと話していると「あれ」とエーレが指した方向に隕鉄鳥を発見。

「見た者を拘束する魔法」を発動しヴィアベル達も無事に隕鉄鳥の捕獲に成功。

最後のシーンでフリーレンが手にしてた籠を高速移動で盗み出すラオフェン。

「ふーん。面白い魔法だ」

と笑うフリーレンのシーンで42話は終了。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

「面白い魔法」って言ったけどフリーレンが高速移動する未来は見えないなあ。

【葬送のフリーレン】第42話『戦う理由』まとめ(魔法使い試験編)

42話ではヴィアベルの過去も明かされるんですが、漫画必読箇所。

ヒンメルとはまた違ったかっこよさがあるんですよね。

ヒンメル派・シュタルク派・ヴィアベル派なんて今後別れそう。

コメント