当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第35話『旅立ちのきっかけ』ネタバレとあらすじ。

週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」は『マンガ大賞2021』大賞を受賞!

2023年にはアニメの放送が開始予定と今後もっともっと人気が出る予感しかない名作品!

そこで本記事ではアニメ化範囲を考察しつつ「葬送のフリーレン」のあらすじとネタバレをご紹介します!

第一話はアニメ化の際、一番見どころが詰まっていてアニメ史に残る名シーンになると思います!本当に必見。

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第35話 登場人物

フリーレンヒンメル
フェルン
シュタルク
ザイン

【葬送のフリーレン】第35話『旅立ちのきっかけ』ネタバレとあらすじ

戦士ゴリラの行先とオイサーストの方向が反対でこれからどうしようかと悩む4人だが、日が暮れそうなので結論は明日だそうと、集落の小屋で過ごすことになる。

小屋から外は雪が降ってきていることに気づいたフェルンが「また冬越えが必要なのでしょうか」とフリーレンに聞くと「険しい山脈を越えるわけじゃないから猛吹雪にならない限り大丈夫だよ」と言う。

しかし翌日には猛吹雪になっていて「この地方の寒波は1か月は続く。遠出はしない方がいい」と足止めされることになる。

「もうしばらくは一緒にいることになりそうだな」と呟くザイン。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

言葉無き1ページであっという間に1か月が経ちます。

そろそろ寒波の時期が終わりに近づいてきた頃、「ザインちょっといい?」と助けを求めるフリーレン

フェルンとシュタルクが多分喧嘩してる。仲裁は僧侶の仕事なんだよ。とザインは言われシュタルクとフェルンの元へと向かう。

そこでシュタルクは正座でめそめそ泣いていた。フェルンはとっても怒っていた。

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

喧嘩はコミックで読む事をおすすめします♡きゅんきゅんしちゃう♡w

両者から話を聞いた僧侶ザインは二人を仲直りさせた。

その後フリーレンとザインがご飯を食べながら「もう付き合っちゃえよ!」とフリーレンに訴える。

「よくわからないけどザインは頑張っていると思うよ。ありがとうね。」とザインを励ます。

「お前ぐらいだ。俺をガキみたいに褒めるのは」

ずっと思っていたがなんで俺に構ってくれるんだ?と疑問をフリーレンに問いかけるザイン。

「同族嫌悪かな。冒険に出ようとしないザインが、魔王討伐に旅立つ前の私に似ていて頭にきた。だからきっかけを与えたかったんだろうね」

【過去シーン】

(ヒンメル)「手を取れフリーレン。君が旅立つきっかけはこの僕だ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

私もヒンメルがきっかけで旅立ちたいんだけどヒンメルはどこ?

「私はヒンメル達に旅立つ勇気と楽しさを教えてもらった。どうザイン。楽しかったでしょ?」

「とても楽しかったよ」

寒波を越え、旅を再開する4人だが俺はゴリラを追いかけるよ」「じゃあ元気で」とフリーレン達と別れるザイン。

「一人だとこんなに静かなんだな」と呟きながら歩きだすザイン。

【葬送のフリーレン】第35話『旅立ちのきっかけ』まとめ

こんなにあっさりと仲間と別れる漫画管理人はあまり知りません。

涙無しのキャラなのに読んでる側だけ涙が出るなんて。。。。。!

いつか絶対にザインと再会して欲しい・・・!ここでサヨナラなんて言わないで~~~~

コメント