当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第28話『僧侶と後悔』ネタバレとあらすじ。

週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」は『マンガ大賞2021』大賞を受賞!

2023年にはアニメの放送が開始予定と今後もっともっと人気が出る予感しかない名作品!

そこで本記事ではアニメ化範囲を考察しつつ「葬送のフリーレン」のあらすじとネタバレをご紹介します!

第一話はアニメ化の際、一番見どころが詰まっていてアニメ史に残る名シーンになると思います!本当に必見。

【葬送のフリーレン】各話のネタバレとあらすじ

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話91話92話93話94話95話96話97話
11巻98話99話100話101話102話103話104話105話106話107話
12巻108話109話110話111話112話113話114話115話116話117話
13巻118話119話120話121話122話123話124話125話126話127話
14巻128話129話130話

【葬送のフリーレン】第28話 登場人物

フリーレンヒンメル
フェルンハイター
シュタルクアイゼン
ザイン

【葬送のフリーレン】第28話『僧侶と後悔』ネタバレとあらすじ

「ギャンブルする人は最低です」とシュタルクとザインに怒っているフェルン

「酒を飲む僧侶はどうなのさ」とフリーレンに言われるも長年のハイターの間違った(?)教育のせいか酒は良いものだと思っているフェルン。

(この冒険者たちは村に滞在することにしたらしい。毎日のように俺を勧誘してくる)

(なんで今更?)

フリーレン達はザインを勧誘するも折れないザインに苦戦し、兄にザインの好きなものを訪ねる。

「酒とタバコとギャンブルと綺麗なお姉さん」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

。。。。イケオジ。。。。???

「あ。そっか」と何かをひらめくフリーレン

シュタルクはザインに冒険者にならないかとまた誘うもいつものように断られるが今回のシュタルクは

シュタルク:「年上のお姉さんと旅がしたくないか?」

ザイン:「馬鹿かお前。そのために子供の頃は冒険者を目指したんだぜ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

澄ました顔でとんでも発言を連発する僧侶

「で、お姉さんはどこなの?」

「ここだよ。ザイン。私はエルフだ。お前よりもずっと年上のお姉さんだよ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

爆笑。お姉さんすぎる

こんなのお姉さんじゃないとすごく辛そうなザインに追い打ちをかけるかのように

「仕方ない。師匠から教わった色仕掛けを使う時が来たようだね」と、投げキッスの大サービス。

ザインにはノーダメージだったが「おかしいな。ヒンメルに試した時は失神する威力だったのに」と言うフリーレン

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

一連の流れはファンタジーではなくただのギャグマンガ

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

魔王を倒す勇者が失神するフリーレンの投げキッス

「いい加減にしろ。冒険者になるつもりはない。」と再度誘いを断るザイン。

昔、冒険に誘ってくれた親友は10年帰ってきていない。追いかけても無駄だ。と諦めるザインに「会いに行ってもないのに諦めるんだ」とフリーレンが言う。

「なんで今更って思っているんでしょ?私は今の話をしているんだよ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

経験済みだからこそ言えるこの言葉・・・!

「兄は聖都の司教に誘われた時に俺の事を思って村に残ってくれたのにそんな兄を残して村を出られない。」

と言った瞬間ザインをビンタする兄。

「俺はこの決断を後悔したことはない。それに比べてお前はいつまで後悔し続けるんだ」

<span class="fz-12px">ブログ管理人</span>
ブログ管理人

兄、良い人。。。

兄の気持ちを受け止めたザインはその後、フリーレン達と冒険に出ることを決意する。

「ただ途中までだ。俺は親友を追いかけたい」

そしてここから4人での旅が始まります!

【葬送のフリーレン】第28話『僧侶と後悔』まとめ

ザインを無事に迎えられることになった28話。

ヒンメルのように。ヒンメルならこうした。

フリーレンが確実に変化していってるのがわかる描写でした。

フリーレンがヒンメルに投げキッスしたシーンは是非アニメでも観たいです~~~!

コメント