当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【葬送のフリーレン】第9話『死者の幻影』ネタバレとあらすじ

週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」は『マンガ大賞2021』大賞を受賞!

2023年にはアニメの放送が開始予定と今後もっともっと人気が出る予感しかない名作品!

そこで本記事ではアニメ化範囲を考察しつつ「葬送のフリーレン」のあらすじとネタバレをご紹介します!

第一話はアニメ化の際、一番見どころが詰まっていてアニメ史に残る名シーンになると思います!本当に必見。

【葬送のフリーレン】第9話 登場人物

フリーレン
フェルン
ヒンメル
ハイター

【葬送のフリーレン】第9話『死者の幻影』ネタバレとあらすじ

【フェルンの過去シーン】

ハイター「いいですかフェルン。フリーレンの言うことをよく聞いていい子にしてるんですよ。さもないと死んだあとに化けて出ます」

フェルン「私が悪い子になれば化けて出てきてくれるくれるのですか?」

ハイター「撤回しましょう。あなたが良い子でしたら少しくらいなら化けて出てあげてもいいかもしれません」

ブログ管理人
ブログ管理人

大号泣

【ヒンメルの死から28年】

中央諸国ヴィレ地方

村人「あんたら峠道を越えるつもりだろ。やめといた方がいいよ。もう何人も行方不明になってる」

フリーレン「魔物でも出たの?」

そこまではわからないという村人。目撃した人の情報を集めると

「死んだ身内や知り合いの生前の姿のまま。話かけられた人もいた」という。

心あたりがあるフリーレンは「悪趣味なやつだから出会わないようにしなきゃね」と言う。

(フェルン)「フリーレン様、村の人達が困っていました」

「まあフェルンが良いならいいか。」と魔物討伐をすることになる。

翌日魔法が使われた形跡のある場所に着くと「これは幻影魔法です」とフェルン。

「幻影鬼(アインザーム)狡猾で貪欲で人しか捕食しない偏食家」という魔物だと説明するフリーレン

「その人にとって大切だった人の幻を見せる」そして人を誘い込む方法で人を捕食するアインザーム

それほど強い相手ではなく、攻撃を当てるだけで倒せるが「撃てる?」と問うフリーレンに「当然です」と答えるフェルン

「私は命乞いをする師匠の幻影を撃ったよ」「気分のいいものじゃない」

ブログ管理人
ブログ管理人

命乞いをするフランメを見たいので過去シーン求めています。

森の中に進むとフェルンの後ろにハイターの幻影が現れる。

(動揺はない。撃てる)と思った矢先「あなたがいい子でしたから少しだけ化けて出ることにしました」

記憶を読んで死者の幻影を出すことに気をとらてしまうフェルン

助けようとするフリーレンの傍にはヒンメルの幻影が現れ「ヒンメルが出てくるんだ」「私も少しは変わっているってことかな」と攻撃を撃とうとすると

「フリーレン。撃て」と言うヒンメル

ブログ管理人
ブログ管理人

こんなかっこいい勇者いるか?!?!フリーレンの記憶の中でのヒンメルがイケメンすぎる

フリーレンの攻撃音で我に返ったフェルンがアインザームを倒して9話は終了。

【葬送のフリーレン】第9話『死者の幻影』まとめ

幻影を見せる魔物を討伐するストーリーでした。

撃て。のヒンメルが最高にかっこいいので漫画でみて下さい。

コメント