当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

料理家「有元葉子」さんて誰?どんな人?有吉が絶賛するすごい人なんです!

「有吉クイズ」で有吉さんが絶賛した「有元葉子」さん!

有本葉子さんってどんな人?レシピを知りたい!そんな疑問を持つ方の為にさくっとまとめました!

有元葉子(ありもとようこ)さんって誰?

出身:千葉県

職業:料理研究家

生年月日:1942年生まれ(80歳)

え?!80歳?!と3度見た程驚きました!

お綺麗すぎる。。。!

調理道具のデザイン、雑誌やテレビなどで活躍していらっしゃいます。

シンプルな素材の料理かつ家庭的な味で多くのファンがいる料理家さんなのです。

公式ホームページ

公式ホームページはこちら

公式Instagram

有元葉子さんは何に出演してる?

NHK番組「きょうの料理」という料理番組に講師として出演されています。

有元葉子さんのレシピを知りたい!

ネットで見る有元葉子さんのレシピ

NHK「きょうの料理」にて公開されているレシピはホームページにありました!

→有元葉子さんのレシピはこちら

レシピ一覧に載っている料理はどれも口にすると安心するような家庭料理が多く、是非挑戦したいレシピばかりです♡

書籍で見る有元葉子さんのレシピ




キッチンツールのプロデュースも!

料理が苦手な人こそお気に入りのキッチンツールで♡

有元葉子さんご自身でキッチンツールのプロデュースもされているみたいですね!

計算されたキッチンツールは本当に使いやすいんです。

是非一度手にしてみたいと思うようなアイテムばかり!




筆者が該当しますが、料理が苦手な人こそせめてお気に入りのツールで料理をすると少し楽しくなるんです!!

有元葉子さんの料理教室

ホームページでは料理教室の案内はありますが現在は行われていないようです。

新型コロナウィルスが落ち着いた際には料理教室の再開も期待してしまいますね。

まとめ

有吉さんが絶賛するのも納得なレシピばかりでよし作ろう!と思いますね♡

難しすぎるレシピより家庭的なレシピの方が挑戦しやすいですしね。

この記事を最後までみて下さった方、ありがとうございました。一緒にお料理頑張りましょう♡

当ブログの人気記事♡

画像をタップで他の記事を見られます♡

コメント